お待たせいたしました!
皆様からのご要望が以前から大変に多かった『羽二重』を使用したつまみ細工の講座が開講になります。
羽二重でかんざしを2回に分けて制作致します。


『伝統江戸つまみかんざし剣つき梅、5本下がりの横差し』

少々難しい工程になりますので、受講条件を設けさせて頂いております。
『基礎講座』全て修了されている方(終了予定の方はご遠慮下さい)、
以前につまみ堂で『基礎講座』を全て修了されている方に限らせて頂きます。
2回に分けての講座ですので、両日確実に出席出来るようにスケジュール調整をお願い致します。

先にもご案内しました通り、難しい工程、技術になりますので、
『基礎講座』修了後に長くつまみ細工を作られていないなどのブランクがある方は、
受講日までに少し復習をするなどして手の動きを思い出してみて下さい。

講師はつまみ細工伝統職人・戸村絹代先生と、お弟子の山田雅利先生のお二人です。
お二人はつまみ細工20年超えの『師弟関係』です。
師弟の息の合った、丁寧できめ細かい分かりやすいご指導を致します。

日程など詳しくは『講座案内【羽二重講座】』をご覧下さい。
お申込みはネットからが優先されます。
『講座申込みの手順(必読)』に必ず目をお通し下さい。

分からない事がある場合にはつまみ堂までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせにはお名前と電話番号を必ずお書き下さい。
必ずお返事をしておりますので、メールが届かない場合には電話でお問い合わせ下さい。
アドレスが間違っている場合にはつまみ堂へメールが返って来るので分かりますが、
メールフィルターで拒否されている場合、つまみ堂ではお客様へ届いているかどうか周知は出来ません。
必ず届いていない事をお電話でお知らせ下さい。

ご協力をお願い致します。

 
*- 店舗で随時開催中!<要予約>つまみ細工体験していただけます。 ▼詳細はこちら▼ -*