《こうすれば、すべてうまくいく!》
“最幸”の結果が出るようにしか考えない『伝統技術』


DVD2枚
つまみ細工愛好家の皆さんへ、お知らせ致します!

8/5(水)の発売の「伝統的つまみ細工の作り方」の発売を記念して、
8/22(土)浅草神社にて試写会を行います。

これまでつまみ愛好家の方も、これからつまみをやってみようかなとご興味お持ちの方も、この機会に是非こぞって足を運んでくだされば幸いです。

【『伝統的つまみ細工の作り方』動画DVD完成発表会・詳細】
>>DVDの詳細はこちら

 

※浅草神社・奉告参拝※

浅草開催主旨:伝統工芸つまみ細工の『継承・普及・興隆』を、浅草神社で、御神前に【奉告参拝】を致します。

日時:8月22日・土曜日

《式次第》
13:00~ 受付開始 ※粗品進呈
14:00~ お礼ご挨拶・つまみ堂・店主・高橋正侑
14:10~ 動画DVD映写会
映写会後 ※社殿へ移動※
14:50~ 奉告参拝
参拝後  ※社務所会場へ移動※
15:20~ 『神社行事』のお話し=浅草神社・祢宜・矢野幸士様
16:00~ 『浅草よもやま話=浅草って”どこ”!』 天麩羅・浅草大黒家四代目店主・丸山眞司様
16:30~ 何でも”質問会~浅草三本締め

場所:浅草神社 (〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1)

参加費:無料

ご応募:
*メールでのご応募・・・応募フォームボタン
*お電話でのご応募・・・03-3864-8716
(営業日カレンダーを確認し、営業時間内にご連絡ください。)

締め切り:応募定員数に達し次第受付を終了いたします。ご了承ください。

※正式参拝ですので、できる限り 正装 でお越しいただくようおねがいします。
男性: スーツ・ネクタイ着用
女性: 男性に準じます。落ち着いた色のフォーマルなスーツかワンピース。ただしミニスカートや肌の露出したものは避けます。
男女ともに、はだしでのご昇殿はできません。夏場でも必ず足袋やストッキング、靴下などを着用して下さい。

※参拝は宗教行事になりますが、思想・信教上、拒否をしたい際、参拝は強制ではありません。

ご来場の方にお披露目会参加の方には、参加御礼として進呈品をお贈りいたします!
・つまみ堂 500円商品券
・花かざりの心 舞妓物語
商品券本2
※1人1セットとなります。
※商品は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

takahashi4 伝統的、正統性の『基礎知識』と『基本の技術』を、楽しみながら、やる気が湧いて、最幸の結果しか出ないように集成した《真・伝統的つまみ細工の作り方》が完成しました。
作り方に『動画・解説・文章』を取り入れ、今までにない本質的な「つまみ細工の作り方」の講座となっております。
初心者さんから、上級者さん、幅広く、一人でも多くのつまみ細工フアンの皆さまのお役に立つことができるよう、つまみ堂のすべてのノウハウを捧げて創りました。
近い機会に、つまみ細工ファンの皆さまに、お会いできることを楽しみにしております。
浅草橋・つまみ堂・店主・高橋正侑 感謝。

ダイジェストはこちら▼

 
*- 店舗で随時開催中!<要予約>つまみ細工体験していただけます。 ▼詳細はこちら▼ -*